フジイオプチカル株式会社

βチタン眼鏡フレーム専門製造メーカー

2020年のお知らせ

年末年始休暇のお知らせ
昇治郎 新色発売
BELCOM eyewear 新製品
関西地区眼鏡展示会 IMF2020 出展
BELCOM eyewear 新製品
国際メガネ展 IOFT2020 出展
新ブランド on&ON EYEWEAR 新製品発売
特別営業体制
BELCOM eyewear 新製品
「緊急事態宣言」発令に伴う臨時休業
BELCOM MODE 新製品
BELCOM MODE 新サイズ・新色追加
BELCOM MODE 新製品
新年のご挨拶

/ 2020  / 2019  / 2018 

年末年始休暇のお知らせ

年末年始の営業について下記の通りご案内させて頂きます。
年内営業  2019年12月28日(月) 12:00 まで
年始営業  2020年01月05日(火) 09:00 より

なお、1月5日、6日につきましては、休暇明けで受付業務が多忙となりますので、お問い合わせに対する同日対応については午前中に受け付けた分のみとさせて頂きますので、その旨ご了承願います。
お客様にはご面倒をお掛け致しますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。

フジイオプチカル株式会社 営業部

昇治郎 新色発売

昇治郎 新色フレームの画像

昇治郎 のファーストモデルで、定番品として好評だったモデルにカラーリングを一新してリニューアル SJ-6001~6003 を11月に発売致します。
厳選素材のベータチタン材を、こだわりの加工方法で作ったテンプルの融合が、従来のフルメタルテンプルフレームでは体感した事のない極上の掛心地を実現しました。フジイオプチカル創業者である藤井 昇治郎の名を冠としたブランド商品 昇治郎、藤井家三世代に渡って培った技術を詰め込んだ眼鏡フレームをぜひ体感してください。
新色追加モデルはフルリム2型、各3色での発売となります。

BELCOM eyewear 新製品

ベルコム新製品の写真

BELCOM eyewear の新製品フレーム5型 BM582~586 を11月に発売致します。
細部にこだわって作り上げた極細のプレスパーツと、厚さ0.7mmの極薄リムを採用した、【ふわっと軽い】究極の軽さと強靭なフレーム強度を保持した新作フレームです。
優しく包み込むような優しい掛け心地と、装着感を忘れる軽さなので、長期間使用しても疲れ知らずの優しい掛け心地を実現しました。製造方法にもこだわった、肌に優しく安心・安全のノンニッケル仕様。
フルリム5型、各3色での発売となります。

関西地区眼鏡展示会 IMF2020 出展

フジイオプチカル株式会社は、2020年11月4日~5日に大阪マーチャンダイズ・マート(OMM)で開催される西日本最大の眼鏡の展示会 IMF2020 に福井県眼鏡協会ブース内にて出展致します。
弊社オリジナルブランド品である BELCOM eyewear の新作フレームを中心に、新ブランド on&ON EYEWEAR、昇治郎、andz EYEWEAR 等の弊社商品をご紹介させて頂きます。展示スペースが限られておりますので展示商品は一部しかありませんが、お声を掛けて頂ければその他の商品もフルバリエーションにてご覧頂けますので、この機会にぜひお越しください。

BELCOM eyewear 新製品

ベルコム新製品の写真

BELCOM eyewear の新製品フレーム2型 BM579~581 を10月に発売致します。
スワロフスキーを埋め込みした優雅な曲線美のテンプルに、肌馴染みの良いコスメカラーのフレーム、透明感溢れる鮮やかなモダンパーツを組み合わせる事で、ユーザーの横顔を上品かつエレガンスに演出する商品に仕上がりました。
スリムなテンプル形状でありながら、コシのある絶妙なホールド感のあるテンプルなので、長期間使用しても疲れ知らずの優しい掛け心地を実現しました。 製造方法にもこだわった、肌に優しく安心・安全のノンニッケル仕様。
フルリム2型、ナイロール1型、各4色での発売となります。

国際メガネ展 IOFT2020 出展

IOFT2020

フジイオプチカル株式会社は、2020年10月27日~29日に東京ビックサイトで開催される 国際メガネ展示会 IOFT 2020 に出展致します。コロナ禍の中でもありますので、昨年同様に思い切って広めの出展スペース確保し商品をより見やすく展示させていただく予定です。出展ブースは「福井ゾーン No.1-40」です。
弊社オリジナルブランド品である BELCOM eyewear の複数の新作フレームを中心に、新ブランド on&ON EYEWEAR、昇治郎、andz EYEWEAR など弊社商品をフルバリエーションでご紹介させて頂きますので、来場の際はぜひ弊社ブースまでお立ち寄りください。

新ブランド on&ON EYEWEAR 新製品発売

on&on新製品の写真

新ブランドon&ON EYEWEARの新製品フレーム2型 ON2101~2102 を10月及び11月に発売致します。
フジイオプチカルらしいこだわりの製造方法で開発・生産を進めた結果、抜群の耐久性を誇り、ノンニッケル仕様を実現したβチタン製の跳ね上げフレームです。
独自の構造でヒンジパーツを形成し、スムーズな開閉作業と耐久性を実現し、開閉位置の微調整も可能にした跳ね上げ構造で、メンテナンスも容易に行えます。また、弊社製の他ブランド商品同様に装着時のバランスの取れた心地良いホールド感が、長期間使用しても疲れ知らずの優しい掛け心地を実現。
跳ね上げフレームには珍しい完全スポットロー付け方式で作られたβチタン製のフレームは、肌に優しく安心・安全のノンニッケル仕様になっています。
フルリム2型、各2色で、ON2101が10月に、ON2102が11月にそれぞれ発売致します。

特別営業体制

写真

新型コロナウィルスの影響によりメガネフレーム産地である鯖江全体の製造状況にも様々な影響を及ぼしております。
つきましては、先月より行っております臨時休業日(毎週金・土・日曜日を休業日とする)を当面継続させて頂く事となりました。
お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

BELCOM eyewear 新製品

ベルコム新製品の写真

BELCOM eyewear の新製品フレーム2型 BM575 ~ 576 を6月に発売致します。
フロントパーツに2mm厚の純チタンシートメタルを採用し、柔らかいレンズシェイプをエッジの効いたシャープなカッティング加工を施す事で、通常のリムパーツでは表現できない独特のフロントラインと質感を実現した婦人向けフレーム。
アクセサリーリングをイメージしたヨロイパーツと、シンプルかつソフトなラインのテンプルフォルムが大人の女性を上品に演出します。
テンプルはしっかりとしたコシのある弾力性を保持している為、装着時のバランスの取れた心地良いホールド感が、長期間使用しても疲れ知らずの優しい掛け心地を実現。 製造方法にもこだわった、肌に優しく安心・安全のノンニッケル仕様。
フルリム2型、各3色での発売となります。

「緊急事態宣言」発令に伴う臨時休業

写真

新型コロナウィルスの影響により全国に「緊急事態宣言」が発令されております。
つきましてはGW期間中である4月29日から5月6日については、特別臨時休業日とさせて頂きます。
お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

BELCOM MODE 新製品

ベルコムモード新製品の写真

BELCOM MODE の新製品フレーム2型 BM573 ~574 を3月に発売致します。
スリムでシンプルなデザインに、絶妙なサイズ感の小ぶりな玉型を組み合わせたフレーム。
肌馴染みの良いカラーのインナーリムを組み合わせる事で、主張し過ぎずさりげないオシャレフレームとして仕上がっているので、お手元用フレームはもちろん、普段使い等の幅広いシーンにご利用頂けます。
細身でありながらしっかりとしたコシのある弾力性を保持している為、装着時のバランスの取れた心地良いホールド感が、長期間使用しても疲れ知らずの優しい掛け心地を実現。 製造方法にもこだわった、肌に優しく安心・安全のノンニッケル仕様。
フルリム2型、各3色での発売となります。

BELCOM MODE 新サイズ・新色追加

ベルコムモード新サイズ

BELCOM MODE の紳士向け定番フレーム4型 BM300~303 の内、BM300に新たに3サイズを追加して6サイズ構成。また、BM300・301のカラーRT(ライトグレー)を廃色とし、新色としてIPGY(IPグレー)を追加いたしました。
BM300の追加された新サイズの中で、58□・60□については、標準のテンプル長を150mmに設定し体の大きなユーザーにも対応可能なラージサイズ仕様に致しましたが、テンプル芯をカットして調整する事で、140mmのレギュラーサイズにまで縮める事も可能となっております。
価格は据え置きのリーズナブルな純チタン紳士向けフレームは、製造方法にもこだわった、肌に優しく安心・安全のノンニッケル仕様。
フルリム4型、各3色で好評発売中です。

BELCOM MODE 新製品

ベルコムモード新型の写真

BELCOM MODE の新製品フレーム3型 BM570~572 を2月に発売致します。
メタルの光沢美とシンプルでカジュアルユーズをテーマに、機能性にこだわった婦人向けフレーム。
厳選された高純度素材の高弾力性βチタンを使用し、その特性を最大限に活用して作られたフレームは疲れ知らずの究極の掛け心地。テンプル側面の印刷模様はメタルの光沢美と組み合う事でよりエレガンスな印象に。製造方法にもこだわった、肌に優しく安心・安全のノンニッケル仕様。
フルリム3型、各4色での発売となります。

新年のご挨拶

日の出の写真

明けましておめでとうございます。
昨年は、弊社取引先はもちろん、弊社フレームユーザーの皆様にも大変お世話になりました。本年も昨年以上に魅力的な商品を適正価格でご提供出来るよう、これまで以上に努力し社会貢献させて頂こうと思っております。
お陰様で本年6月には弊社創業70周年を迎えます。今後もフジイオプチカル株式会社をよろしくお願い致します。

pagetop